血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

サクラエディタ用CSSシンタックスハイライトを公開します

正規表現で遊んでて、気づいたら作ってました。せっかくなので公開します。

ファイルはこちらから。
https://docs.google.com/open?id=0B4lAljZ7ptP_ZjA0YWY5MDQtMGMyZC00YmY4LWFlYjMtYzU1ZTc5M2M1ZGJl
右上の「元のファイルをダウンロード」からダウンロードして、適当な場所で解凍してください。

サクラエディタの入手はこちらから。
http://sakura.qp.land.to/

特長

  • CSS2.1の全部(たぶん)
    • vender-prefixも強調
  • Selector3の一部
  • CSS Color Level 3のほとんど
  • CSS Values and Units Level 3の一部
  • webkitがprefix付きでサポートするもの全部

を強調できるように…なってるはず。

やっつけの成果物なので、何かあればどしどしツッコミどうぞ。

あと、誰かキレイな色設定をください。。。

2015年12月追記:2011年当時のものですので、対応しているプロパティーがかなり少ないです。筆者は現在サクラエディタを使ってないため、更新する予定はありません。ただし、(元ファイルのライセンスに従って)自由に改変・再配布してもらって結構です。