血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Operaで「またニコニコ動画みてる」 on twitter

ついったーでUserjsを使って叫ぶアレを、Operaでというお話。 またOperaでニコニコ動画見てる - 0x集積蔵 http://d.hatena.ne.jp/os0x/20080131/1201797776 リンクをクリックすれば、あの文面をついったーのフォームに転送してくれる。このエントリーを書い…

今更だけど、ついったーはじめたよ

http://twitter.com/momdo_ アンダーバーにちゅうい! アカウント取られてますたw

STOP 0x00000035の原因

どうも引っ越してからルーターを大昔使ってたものを無理やり引っ張り出してきたんだけれども、どうやらそのルーターが腐ってたのが原因だったみたい。友人と画像ファイルのやりとりをして画像がビット化けを起こすというとんでもない症状が発覚 >ルーターの…

自分に足りないもの

今自分に足りないもの。オタ分。間違いないということで、いまさら出ていることに気づいた苺ましまろ6巻を読んでくる。

Safariに関する6つの質問

Safari情報サイトはじめます http://safarirealized.com/archives/51163277.html はてスタで受け付けるよ!という返事をいただいたので早速(全然関係ないけど、下書きしたものをブルースクリーンで吹っ飛ばしたました…かなり萎えてます)。 なお、これを書…

STOP 0x00000035を連発する件

ここ2日ほど、上記エラーSTOP 0x00000035 NO_MORE_IRP_STACK_LOCATIONSが頻発する件。というか、なぜVistaでブルースクリーンを拝まなければならないんだorz どうもWindowsのファイル共有を使って、ネットワーク越しにファイル操作をすると死ぬ模様。それが…

BONICの日本語化について

…いやぁ、参った。 経緯としては、今のBONICマネージャの翻訳で、未翻訳部分をどうにかしたいと言うのがあっていろいろ触ったんだけど、 ソースコードレベルで問題があって、どうしようもないと言う罠。というか2ch書き込み規制かよorz成果物は http://momdo…

ちょりーす!×チョリース!

天皇賞(春)をマイネルが掻っ攫ったというのが個人的には受けたのだけど、それ以上に勝利ジョッキーインタビューが盛り上がってるらしい。 馬券日記 オケラセラ: 天皇賞春回顧 高レベルだった日経賞組のワンツー スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:約…