血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またHDDか

デスクトップのHDDがまた不調に。 もうだましだましメンテナンスするのも嫌気が差してきたので、啓示だと思ってPCを新たに組むことにします…。もちろん今のマシンも直すけど! 新マシンの構成をどうするか って話ですわねぇ…大至急考える。

ニコマスとは何なのかちらっと考えてみた

いろいろ思うところがあって、公開を自粛しています。(2009-02-10)

某ニコマス系ねとらじを聞いて思ったこと

というか、ちんこうラジオ(さすがに記事タイトルにするのもアレなので)を聞いての話。 グダグダ感はありましたがそれなりに聞けるものだったと思う。エンターテイナーとしてどうなんだっていう発言も見られましたが。しかし、2chべったりを思わせるような…

個人ニュースサイトへの拾われ方考〜主にリンクの側面から。

ニュースサイトの人にとって、被サイト側の自己アピールは可か非か - 空気を読まない中杜カズサ どうすれば拾ってもらえるかって?そんなものの絶対解はない。というか、自サイトが何を書くかによっては個人ニュースサイトがターゲットにならないことがあり…

前回面白くも何ともないトラバ喰らわされてむしゃくしゃして書いた。反省なんかするもんか。

管理人に今足りないもの

アイマスMADだけで自重しただめだろぉぉぉぉ もっとアニメ分とあとロリ分を摂取すべきだあぁぁぁぁぁぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!さらなる狂気と狂喜を。

かーずSPさん、Google復活

id:momdo:20080807:p1の続き。 Google検索:かーずSP とりあえずかーずさんにrobots.txtを作ってもらったら直った。まだトップじゃないけど。以下簡単な技術解説。例えば http://www.karzusp.net/* という感じで、存在しないファイルにアクセスする。この場…

かーずSPさん、どうやら(?)Google八分に。

正味な話、みんなアンテナなりに入れてるだろうから気づかないんでしょうが、かーずSPで検索してもなぜかkarzusp.netがGoogleで引っかかりません。少なくとも上位にはいないのは確かなようで。 Google検索:かーずSP(せっかくなんで100件) でも、karzusp.n…

ただいま。ってことでどーでもいいネタをば。