血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてブ競馬クリップ(仮)について

トラセンのクリップが生まれ変わったんだ!(傍観罪で終身刑) グワシ!(無駄に対抗してみたものの、絶対違うな えー) はてブ競馬クリップ(仮) http://momdo.my.land.to/clips/ とりあえずid:Southendさんの要望に応えるべく、既存のトラセンクリップと…

ついでに釣られておこう

ピチピチの女の子(自称)が釣られてあげるよ!(謎) 競馬中継をまともに見なくなって早半年、こんな人間が競馬を語るのもどうかなとか思いますがアドマイアムーンの件で周辺ブログが盛り上がってるのを見て取れ*1、何よりも気が向いたのでちょっと書いてみ…

叫んで見るもんだなと思った瞬間

駄文にゅうすのOperaでのスクリプト挙動(id:momdo:20070703:p1)に何とトラバがっ。 Opera の window.onunload の挙動(A Better Project@はてなダイアリー) 幸せな気分になれました(笑) ぶっちゃけていうと、Operaがクッキーを食べてくれない、という…

ばんえい競馬の哀れな姿

十勝平野の中心で「とかち!」と叫ぶ 〜ばんえい競馬「あみまみ☆十勝つくちて♪杯」に行ってきました!(〜さざなみ壊変〜、かーずSP) アホだろ(褒め言葉)。だれが協賛金を出したのかは気になる。 →企画サイトはここのよう。「あみまみ☆十勝つくちて♪杯」…

はてブとトラセンクリップと

はてなブックマーク周りの(DREAM SCHEME) ソーシャルであること≒積極的に共有することであるならば。はてなのタグシステムの限界というか、そもそものSNSの限界というか。ニコニコ動画のタグがWikiっぽく書き換えられてそれなりの落しどころに落ち着くのは…

全然更新してないじゃないか、とかなぜかリアル友人に怒られましたが、はてなブックマークはそれなりにブックマしてます。 →http://b.hatena.ne.jp/momdo/ もうちょっと深いか手広くやれるなら、こっちで更新するかもしれませんが、単なるリンクの羅列じゃし…

トラセンクリップのコピーとか

トラセンの中の人に聞くと、トラセン競馬クリップてのが、意外とtbce.orgで人気のあるコンテンツ(らしい)。 思うところがあって、コピーして微妙に改良しはじめてみたり。 http://momdo.my.land.to/clips/ (制限事項としてはcronでまわせないので更新が不…

JavaScript如きとどうして格闘しなきゃいけないんだ!

http://ariel.s8.xrea.com/ と久々に見た駄文にゅうすを見ながら思いましたとさ。ページ右上のフォントを変えるスクリプトの話なわけですが、おそらくクッキーを使ってフォントサイズの設定を覚えさせてるのが想定した挙動だと思うけど、Operaはアホなので記…