血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやら

サイト4周年らしい、といっても本サイトから数えて、ですが。それにあわせて、 http://momdo.s35.xrea.com/ なぞをリニューアル。…時間ねぇ、、。

で、これ書いてから気づいたけど

Milkyhorse.comがはてダキーワードである必要あるの?

Milkyhorse.comを適当かつ勝手に振り返る

http://d.hatena.ne.jp/momdo/comment?date=20060423#c なぜかうちのコメント欄でMilkyの中の人が争ってます(ぇで、そのMilkyの中の人、というかMilkyhorse.comですが、たまに勘違いされる(されていた?)のが、あれは企業サイトと思われること。 「MilkyH…

家燃えるよ?

いかに巡回してないかがバレる

競馬サブカルチャー論・第16回:馬と『Fate/stay night』(MilkyHorse.comの馬法学研究会) 馬キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! うお気づかなかったorz 例によって例のごとく、Fateは全く手をつけてませんが、競馬サブカルチャー論・第15回:馬と『CLANNAD』か…

果たしてオリコンを陥落させることができるのか

flash:ハレ晴レユカイ flash:ワカモトユカイ(かーずSPより) 関連:涼宮ハルヒの憂鬱のEDをオリコン1位にする応援サイト ハッピー☆マテリアルでついに手に入れることのできなかったオリコンチャート1位の座を今度こそ手に入れることができるのか、VIPPERの…

せいぜい 苦しみもがくがいいわっ!! 不意に思い出した一言。

周期表あれこれ

周期表 - Wikipedia 漢字元素周期表(曉に死す) 周期表の覚え方 - Wikipedia 原子番号20番までの覚え方は「水兵リーベ僕の船、なあ曲がるシップス クラークか」派だったりしますが、結構バリエーションがあって新鮮に感じたり。縦の覚え方なんかはもう忘却…

あのサイトが帰ってきたぞ

D-stは皆さんのお声に耳を傾けます(投げっぱなしD-straction) ドメイン失効で行方不明になっていたD-stractionがJUGEMブログ(当然のごとく無料)になって帰ってきた模様。ある意味で救いようのない境遇に立たされている管理人KO氏ですが(実情はサイトを…

<br/>って不思議なHTMLタグですね、ととあるサイトのソースを見て思った。</br/>

Vine Linux 3.2にOpera入れてみた。

Opera 8.54 for Linux i386 http://jp.opera.com/download/index.dml?platform=linux Linux用の言語ファイル http://jp.opera.com/download/languagefiles/index.dml?platform=linux Vine向けのものがないので、プラットフォームをOther/Static RPMとしてrpm…

てんてこ舞いで巡回すらしてません…てんてこ舞いでも巡回していた本サイト時代が懐かしいです(挨拶)

ベイヤーたんの記事反応まとめ

パート1国(続き3)―色々なサイトの話題(appletree’s notes) トラバ3連発で誤爆か?!と思いきや、3記事に対して一度にトラバが行われた模様。トラバの性質上仕方ないものですか。

ベンチに詳しくないですが

ニトロプラス 「機神飛翔デモンベイン」 ベンチマーク公開。(MOON PHASEより) 重い処理でフレーム落ちするへっぽこ環境にもかかわらず、快適に遊べます(最上位ランク)っていうのは本当に信用できるのか?という個人的感想。

FSS12感想→クリスかっこいいいぃぃぃ(挨拶) 人間で小さな頃と大人になってからというのをFSSで結構きっちり描かれてるのってクリスくらいじゃないかなとか、ふと思ったり思わなかったり。 そして永野護待望の新作アニメ 「GOTHICMADE -ゴティックメード 花…

別に私のことをどう思ってもらっても構いませんが

今度は何だよ(でありんぐ・はぁと) 晒されてるとか言われても、結構前からあかちゃんぷさん自身が書いていた文なわけで。私はでありんぐ・はぁとさんに書かれていた文に、解釈を試みてみただけです。多少誇張して書いたのは事実ですが、指摘されて文を消去…

Vistaの要求スペックネタ

Vistaをフルに動かせる現行PCは何割? 512はいるだとかいうお話もありますが、結局XP同様クラシックモードで動かすに10カノッサ。ただ、もたつかなければ話は別ですが、たぶんありえない話だと思われ。

全く気づかなかった

無料ホスティング「XREA」が利用不能の状態に、復旧は11日以降の見込み 巡回もしてなかったし、実害はなかったんで良しとしますか(ぇ

ファイブスター12巻

ファイブスター物語 (12) [AA] ぐへぇ、忘れてたorz 「3年ぶり!?の新刊」 ファイブスター物語12巻 発売 (アキバBlog)をみて、あれ3年も経ってたっけ…そうか2巻のリニュ版でたからそう感じないのか、あはははー(えー)という感じで。またこの1冊だけで3…

もはや馬と何にも関係ないCLANNAD論がかーずSP戯れ言入りして個人的に受ける。

鍵っ子もここまでくると致命的ですね(褒め言葉)

競馬サブカルチャー論・第15回:馬と『CLANNAD』(MilkyHorse.comの馬法学研究会) なぜかインスパイアされたようですが、ONE(通常版)、Kanon(PC版)、AIR(PC版)をプレイ済/Kanon、AIRアニメを閲覧済で肝心のCLANNADをプレイしていない状況なんで、CLA…

違和感を覚えざるを得ない一文

id:milkyhorseさんにインスパイアされた記事への反応は次の機会にでも。で、今日の話のタネはこれ。 競馬はギャンブルである以上にスポーツであり、 馬券とは素晴らしい勝負を見せてくれた馬や騎手への観戦料のようなものである何かがおかしいと私は感じるの…

単なる思い付きだけどね

パート1なんて飾りですよ、エロい人には(ry(殿下執務室) 対欧米という点では殿下の分析は正論だと思いますし、概ね正しい分析だと思います。確かにパート1なんか飾りでしょう。ですが、対香港、韓国、シンガポールのような東アジア圏、あるいは豪州とい…

といいつつ微妙に茶々を入れてみる

A.ベイヤーがハーツクライの快勝にブチ切れたようで(Nereide Design blog) あまりにもぶっ飛んだ反論をしてるんで突っついてみようとも思ったけども、こんなことに時間を取られるのはばかばかしいのでやめ。 日本競馬は開放されていますので、どうぞどう…

恒例の時間ねぇ!がやってまいりました。

JRAたたき

アンディ・ベイヤー氏、ワシントンポストで日本競馬を批判(あさ◎コラム) 批判とあるくらいだから耳が痛いかと思いきや、真っ当なほうでないでしょうか。古典的な日本批判ですが、古典的であるがゆえに、歴史が避けては通れない問題であることも明らかにし…

眠い。。。

くもりガラスの向こう側

池澤春菜つながり、なんてことはない。 マリみてに高度なことを求めちゃいけないんだってのはありますが、なんだかねえ。。。 そのあたりのことは語り好きな人が書いてくれると思うんでそういうサイトに言ってもらえればいいわけですが、私は何をマリみてに…

ナノセイバーとか

久々にアニメを20話以上ぶっ通しで見てた。三部作を自分の中で補完完了。これで断片的な記憶が整理されましたぜ、ぐへへへ。

巷で話題な成分分析のweb版

最近巷で話題の成分解析がPHPになって登場。 成分解析(仮)(クゲケンイチ)カドルコア世代本家とweb版にそれぞれ同じ文字列を放り込んでも別の結果が出るということは、別の変換アルゴリズムで動かせてるってことか。 PHPで成分解析(仮)のエントリーを見る限…