血統の森+はてな

旧はてなダイアリーの自動インポートによるアーカイブです。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日というよりむしろ昨日の巡回

眠くて仕方がなかったの。『舞‐乙HiME』のOVA化が決定! 『つよきす』 が待望のアニメ化!2006年7月より全国U局で放送スタート。(以上2つMOON PHASEより) MS、IE変更に60日の猶予――混乱懸念の声も 関連:ActiveX コントロールのアクティブ化 大昔やってたo…

先客がいたか

Atom Format 邦訳 ふと思い立ってRFC4287はきっと誰も邦訳してないからよーしパパ(ry と思いきや、先客がいましたぜorz まあ、めげずに最後まで訳せればなあと。

個人的に少しツボ

なじぇ?10bpsくらいしかでない。。。(キルトクールブログ: 設定とか、、、) ひろく〜んには悪いが微妙にツボった。いや明らかに単位違うでしょ(苦笑)

リンク柱

作るのも面倒だしアンテナでもたてよっか、、。

今日の巡回

きゃんでぃそふと「つよきす」TVアニメ化決定!2006年7月放送開始予定。(MOON PHASE 雑記、各所より) ツンデレか…ツンデレねえ…ツンデレ…(えー) 舞-乙HiME ドラマCDで栗林みな実がヤバイらしい(ウォッチ!声優板)がぶーの比ではないというお話も。激し…

マリみてメモ

マリア様がみてる くもりガラスの向こう側[AA] 3/31発売ですか。そろそろ終わりにしませんか(えー)

飽きたというよりもむしろ

id:momdo:20060327:p3の続き。 ウチも更新に対する熱みたいなものがこの所沸き上がって来ないんですよ。前は忙しくてもやってたのに。(APOSPO on the web 3/28)私はあなたじゃないですよ?(挨拶)結論を先に書いてしまうなら、サイト運営をするにあたって…

だましだまし

スタイルシートを触ってますが、はてなのHTMLって癖があるように感じる。やっぱり><で括って自分でHTML書くようにしたほうが思い通りになるのかしら?(それはそれで面倒)

声優分ゲット

ゆりかもめ全駅に設置された声優担当の音声案内装置が稼働開始(ウォッチ!声優板) アップローダにupする神降臨。ありがたくいただきました。本当に(ry

ネットに「飽きて」しまったのか

と思う自分がここにいるわけで。何が悪いんだろう。あるいは私の周りで何かが変わってしまったんだろうか。ネットをはじめてもうすぐ4年ほどになりますが、あのネットをはじめたての頃の情熱とか、興奮とか、一種の未知の世界に対する可能性みたいなものに魅…

がぶぅ〜がぶかぶぅ〜

栗の子の新たな境地を今頃知ったというのはさておき。

サイトめぐり

TVA 「Kanon」 公式サイトオープン。 待望のハチクロ続編アニメ 「ハチミツとクローバーII」 製作決定! TVA 「ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!」 ホームページオープン。(以上3つMOON PHASEより) Gyu!って首を絞める音だろ?っていう友人の声が頭を離れません。…

トラセンは

http://tbce.org/ 昨日あたりからつながりませんが、サーバ自体の調子が怪しいようです。メンテナンス中ということでつながりません。 [統一スレッド] s137サーバー障害連絡・メンテナンス情報

ドバイWC

ハーツクライとユートピアはおめおめ。

本サイトは

もうはてなに移ります、みたいなことをちゃんと書いておいた方がいいかも。寝て起きたら考えることにしよう。

驚いた

『Kanon』 京都アニメーションでTVアニメ製作決定。(MOON PHASEより) な、なんだとぉー!?!?

やかま進藤たんとマシンガン

月間アニメ カラオケDAM [club DAM.com](id:myu65:20060321より) 夏はマシンガン、冬もマシンガンがDAMで配信するとのこと。ねこねこが死んでも歌は残るというある種の皮肉。しかし、はっきり言って歌うの無理だろこれ。 夏はマシンガンフラ:http://www.g…

さすがにファンファーレが真っ先に出ることはないが

「恋のバカンス」「宇宙戦艦ヤマト」宮川泰氏死去 競馬的にはファンファーレだが、宮川泰 - Wikipediaを見る限り、結構テレビ番組の音楽作ってるのねえ。。。合掌。

WBCとか

うんまあ、あれだけ息の詰まる野球っていうか、切迫した試合っていうのもそう見れないよね。 WBC/Yahoo!(春屋、変人窟より) 詳しくは明日の朝刊で。

もうはてなに永住しよっか。。。

CSS改造してみるか。

JRAはサイト訪問者のことを考えてない

競馬をおもしろくするにはどうしよう(Forgotten Factory)あの競馬場の環境の悪さは、馬券を買わない人間にとっては一種の苦痛である。売り上げに貢献しない人間は不要と間接的に言われてるに違いない、とかいってみますか。 さて本題ですが、JRAのホームペ…

CSS3の縦書きは本当に見限られたのか?

縦書きの実装をあきらめたのか…?なんて前に書いたけれども、本当にそうなのかどうかを追跡調査してみたり。もう一度原点に戻ってみよう。Changes from the May 2003 CSS3 Text CRには「テキストの多くは書き直されたか厳しく改訂されました。したがって、す…

DAMの強さを検証してみる

歌が上手くなりたい(でありんぐ・はぁと)カラオケでKOTOKO言えば、「さくらんぼキッス」「巫女みこナース」がDAMで配信決定(2005-11-19 本サイトより再掲)こんな記事を昔取り上げてたなと。巫女ナスはKOTOKOじゃないがw で、検索をかけるとカラオケ K…

今日の巡回

「何・・期待してんの?」 妹カフェNAGOMIで、ツンデレイベント(アキバblog) 権力が winny に負けた日(帰ってきたくまとり、b:id:rukuより) 競馬史上最悪の日!?――チェルトナムで、1日に5頭の馬がレース中に死亡

中央競馬はいろんな意味で面白くない

本当に競馬ファンなのか?と問われるとどうなんだろう(Forgotten Factory) 何を持ってファンとするのかって言うのはさておき、中央競馬はいろんな意味で面白くないと思います。 中央競馬といっても、私の場合はもっぱらG1とそれに関するステップレースがせ…

こういうjavascriptの使い方がjs嫌いを作るのか

_blankを使わないで別ウィンドウを開くにはrel="external"を使うのが美しいと思う。(Forgotten Factoryより)そもそもXHTML1.1なんか使うのが本末転倒という罠。別ウィンドウで開きたかったら素直にXHTML1.0 Transitionalなりを使えばいいだけのお話。 で、…

CSS3から縦書きのプロパティが消えてる模様

Y!知恵袋から来た人へ この記事は3年前のものです。もう少し新しい情報は、トラックバックid:momdo:20071118:p1を参照してください。(2009-01-19追記) http://momdo.s35.xrea.com/web-html-test/vertical-text/index.htmlにまとめてみました。(2009-01-21…

般若心経をXHTML/CSSで

http://momdo.s35.xrea.com/web-html-test/vertical-text/index.htmlにまとめてみました。(2009-01-21追記) http://momdo.s35.xrea.com/sp/hannya.html http://momdo.s35.xrea.com/web-html-test/writing-mode/hannya.html http://momdo.s35.xrea.com/web-…

反応の反応に反応した記事に反応(何

反応の反応に反応(Forgotten Factory) 流れ読めてませんが、グッズに執着する人としない人ってのはどういう分野でもいるんじゃないですかね。音楽CDなんかでも、ジャケットを手元に置きたいから買う人と、曲さえ聞ければいいからレンタルなり、ネットでダ…

ようやく巡回する気が起きた

んで、WWWCとRSSリーダをぶん回してみた。とりあえずわかったこと。 一次競馬ソースとかもう見に行かなくていいや 一次一般ニュースは曜日が曜日なんでなんても ヲタ系個人サイトマンセー というあたりですか。私が思ってたよりWebはつまらなくなってた。そ…